【FF7R(リメイク)】:「ヘリガンナー」が強くて勝てない。倒し方は?

FF7R
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こんにちはgran(ぐらん)です♪

 

今回は

【FF7R(リメイク)】の

チャプター15のボス「ヘリガンナー」の

倒し方についてご紹介します

 

ヘリガンナーが強くて倒せない

チャプター15のボスに勝てない

 

って方は参考にしてみてくださいね♪

 

動画も用意しているので

そちらも参考にしてみてくださいね♪

 

【FF7R(リメイク)】:「ヘリガンナー」が強くて勝てない。倒し方は?

「ヘリガンナー」:弱点

 

弱点
  • いかずち(サンダー系)
  • かぜ(エアロ系)
耐性(弱)
  • ストップ
耐性(強)
  • 割合ダメージ
  • 固定ダメージ
無効
  • どく(バイオ系)
  • 沈黙(サイレス)
  • 睡眠(スリプル)
  • スロウ
  • バーサク
吸収
盗めるもの

 

「ヘリガンナー」戦:オススメマテリア

 

クラウド
  • いかずち(サンダー系)
ティファ
バレット
  • いかずち(サンダー系)
  • オートケアル
だれでも
  • かいふく(ケアル系)
  • そせい(レイズ系)
  • じかん+はんいか(あれば)
  • バリア
  • ちりょう(ポイゾナ)
召喚獣
  • なんでも

 

ヘリガンナー戦は個人的に

ティファを主に使っていきたいので

ティファにぞくせい+いかずちをつけています

 

✅ぞくせいマテリアの正しい使い方

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またヘリガンナーは飛んでいるので

バレットの武器は遠距離がオススメ

 

「ヘリガンナー」戦:基本的な立ち回り

 

ヘリガンナーは

飛んでいてバレットや

魔法で狙いたくなりますが

遠距離物理攻撃や

魔法でバーストが溜まりにくいので

ティファを主に使っていきます

近距離攻撃+空中攻撃回数が多い

ティファがオススメ

 

魔法ではバーストゲージは

たまりにくいですが

ヒート状態にさせたりするのは

魔法の方がいいので

魔法でヒート状態にさせて

ひるんだところをティファで叩きます

バーストは魔法+ティファ()がオススメ

 

戦闘開始直後は

1発目のサンダー系でヒート状態に

もっていけると思いますが

ステージ端で当ててしまうと

ティファが攻撃できずもったいないので

ヘリガンナーがステージの真ん中あたりを

飛んでいるときサンダー系

当ててヒートを狙うといいと思います

バトル開始して1発目のサンダー

ヘリガンナーがステージの

真ん中あたりを飛んでいる時に

サンダー系を当ててヒート状態にし

ティファで叩く()

余裕があればアビリティ

「秘技解放」をしておくといいと思います

 

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↑ティファの使い方


体力が減ったら

 

ヘリガンナーの体力が減ったら

ステージが変わり戦いやすくなります

 

動ける範囲が広くなり

障害物も大きくなっているので

銃撃やミサイルがよけやすくなっています

障害物の裏に隠れると

  • 「98式制圧機銃」:銃撃
  • 「99式対獣炸裂弾」:ミサイル

がよけやすくなります

 

ティファの場合

「うけながし」でもわりとよけれます

ティファの「うけながし」は

早いのでよけやすい

 

ただ当たるとどく、睡眠状態にする

「対人鎮圧ガス弾」を使ってくるので

当たらないように注意してください

ヘリガンナーの周りに

どく、睡眠効果があるガスを設置する

 

すぐには消えないので注意

 

また地面に刺さって回ってくる

ローリングプレスは

当たると大ダメージを

受ける可能性があるので

キャラを変えて魔法で動きを止めるか

使っていないキャラに

魔法を使ってもらいましょう

回り始めたら使っているキャラ以外に

サンダー系を使ってもらい動きをとめる

 

動きが止まったら

またティファので叩くと

バーストしやすいと思います


対魔法モード起動とレーザー

 

終盤になると

ヘリガンナーが紫色に光

全ての攻撃でバーストしにくくなり

強力なレーザーを放つ機体を出してきます

強力なレーザーを放つ

機体を出してきますが

ヘリガンナーに当たると

対魔法モードが切れるので

ヘリガンナーの近くで戦ったりして

機体を誘導しレーザーを

ヘリガンナーに当てると倒しやすくなります

対魔法モードは

機体を誘導しレーザーを

ヘリガンナーに当てて解除する

「ヘリガンナー」:参考動画

【FF7R(リメイク)】:「ヘリガンナー」の倒し方

 

筆者が実際に戦った動画です

 

まとめ

 

ヘリガンナーは

サンダー系でひるませ

ティファので叩くと

倒しやすいと思います♪

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